犬と猫との多頭飼い生活を豊かにするブログ

犬用『Plaiadenプレイアーデン Gourmetグルメ』をレビューします

プレイアーデン ドライ

もも

『プレイアーデン』シリーズはパッケージがかわいくて、つい買いたくなっちゃうよね!
ピカピカしたパッケージがきれいだね~

ここあ

では今回は【犬用】『Plaiadenプレイアーデン Gourmetグルメ』をレビューしていこうと思います。

【犬用】『Plaiadenプレイアーデン Gourmetグルメ』の特徴

 

プレイアーデン ドライ2

『プレイアーデン グルメ』は、全犬種、全年齢に対応しています。

ラム肉をベースに、チキン、米、大麦などで栄養バランスを高めた、ヒューマングレードのドライドッグフードです。

ラム肉は、高タンパク低脂肪なので、体重管理が必要なわんちゃんにおススメする食材です。

標準粒と大粒の2種類があり、大粒には『大粒サイズ』ステッカーがパッケージに貼ってあります。

そもそも『プレイアーデン』ってどんなメーカーなのか

 

ペット先進国ドイツ生まれのペットフード専門『プレイアーデン』は、

無添加、100%有機にこだわっています。

また、ドイツではドッグフードにおいて『原材料はすべて人間が食べられるものでなければいけない』という法律があるので、

『プレイアーデン』もヒューマングレード食材の(4Dミートを使用しない)安心安全を徹底しています。

獣医が監修して開発・製造している

 

専門獣医師(オラフ・テュルク氏)が監修し、開発・製造をしています。

 

『プレイアーデン グルメ』にBioマークがないのはなぜ?

 

酸化防止と栄養補給目的のビタミンを添加している為、

他のプレイアーデン商品に付いているBioマークがこの商品に付いていないそうです。

もも

『無添加』っていっても、何を添加していないのかは内容を見ないとわからないんだね

原材料のフィッシュミールが、100%有機素材だと証明できないことも理由の1つです。

しかし、すべての食材がヒューマングレードである事に変わりないので、安心してわんちゃんに与えて下さい。

なぜ流行りのグルテンフリーじゃないのか?

 

犬は肉食動物だから、穀物の吸収ができないという考えがある一方で、

ペットフードに穀物を入れなくなったのは、

アメリカが深刻な穀物不足になっていることが関係しているという話があります。

ヨーロッパでは、現代の犬は雑食と考えられている為、『プレイアーデン』もまた、グルテンフリーではありません

粒の大きさ

プレイアーデンドライ粒

きなこ

大粒ではなくて、標準粒タイプです

実際の粒の大きさを測ってみました

 

プレイアーデン粒

ここあ

けっこう粒の大きさにムラがあるね
まず矢印の付いた、中でも一番小さめの粒を測ってみました

もも

プレイアーデンちいさめ

5㎜くらいでしょうか。

次にその横の、一番大きそうな粒を測ってみました

もも

プレイアーデン粒おおきめ

8㎜くらいですね。

プレイアーデン粒あつさ

厚みはどちらも2~3㎜くらいでした。

原材料

プレイアーデン犬ドライ原材料

ラム、チキン、魚介類、コメ、大麦、ビート繊維、亜麻仁、チキンオイル、ビール酵母、卵粉(ビタミンプレミックスを含む)

成分

 

(100gあたり)329kcal

粗タンパク質23%以上
粗油脂10%以上
粗繊維2.5%以下
粗灰分6.5%以下
水分10%以下

1日の給与目安

 

610-750g

体重1日の給与量
1-5㎏70-140g
5-10㎏140-190g
10-25㎏190-340g
25-35㎏340-490g
35-45㎏490-610g
45-60㎏610-750g

*新鮮できれいな水と一緒に与えてください。

まとめ

 

【犬用】『Plaiadenプレイアーデン Gurmetグルメ』
原産国ドイツ
目的犬用総合栄養食
タイプドライドッグフード
年齢オールステージ
無添加
安全性
コスパ
価格1㎏2,640円前後  3㎏6,765円前後  8㎏15,180円前後
1粒の大きさ約5~8㎜
約5~8㎜
厚さ約2~3㎜
粒の形状円型
香り強すぎず、弱すぎない適度な香り
食いつきわが家の愛犬2匹(小型犬)は、1袋食べ終えるまで毎回完食してくれました!
1番多く含まれる原材料ラム
まとめ/感想・ヒューマングレードの食材を使用している(4Dミート不使用)

・無添加で安心

・体重をコントロールしたいわんちゃんに

・ラム肉のL-カルニチンが豊富

・標準粒と大粒があって選べる

・食いつきがいい

・防カビ剤不使用で安心

総合評価

もも

コスパだけが唯一のネックですね!
ヒューマングレードかつ、無添加な原材料が、価格が値段に反映されてるみたいだから仕方ないのかもね

きなこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です